フランスベッド バイブレーターの振動でいびきの軽減を図る「いびき軽減まくら」を発売

投稿日時 2007-6-16 17:18:00 | トピック: ロボティック・カーサ

フランスベッド(株)は、「いびき軽減まくら」を9月より発売すると発表した。

バイブレーターの振動によっていびきの軽減を図る枕としては、業界初。
今回発売する「いびき軽減まくら」は、本体に内蔵されたセンサーがいびきを検知するとバイブレーターが作動し、その振動の刺激によりいびきの軽減が期待できる。

バイブレーターが振動してもいびきが止まない場合はバイブレーターの強度が1段階上がり、それでもいびきが止まない場合には、さらに1段階強度が上がる。いびき検知センサーの感度は3段階に調整が可能なため、小さないびきでも検知することが可能。

また、マイク出力端子が付属されており、いびき音やバイブレーターの動作音を外部レコーダーに録音し、自分のいびき音を確認することもできる。
価格は、2万9800円 ・・・(詳細)



robocasa.comにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.robocasa.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.robocasa.com/article.php?storyid=506